現在の閲覧者数:



出品>オリジナル7(アダルト)

01_20120504124231.jpg
画像クリックで全体画像。

 しばらく間が空きましたが、複数同時進行で抱え込んではおります。
で、小さめサイズの水彩紙をどうしようか、そうだハガキサイズと言うのも有りだよね!と言う結論を出してこれまた数枚描いてみたら先に仕上がったので(^^;連続出品。

 この絵の時、ちょっと意識的に顔の描き方を変えてみました。ラフ段階ではそれが顕著だったのですが、塗ってしまうとそうでも無いですね。

 画材は今回またアクリルオンリーに戻りました。水彩のように薄塗りですが。
水彩紙はウォーターフォードの中目を使ってますが、ハガキサイズ描くには細目の方がいいかと思いました(^^;
とはいえ、ハガキサイズは割と手軽に塗れるし、楽しかったので、今後増えるかと。
小さいのを数描いて上達目指す、みたいな(そればかりやると大きいサイズを塗れなくなるけど)

出品>オリジナル8(アダルト)

01_20120504125304.jpg
画像クリックで全体画像。

 ラフ自体は冬頃のものですね。衣装的にも(^^;
今回、もうちょいエロい方向に描けないかな、あくまでストレートな部位は描かずに。とか考え始めて、こうなりました。

 画材等はオリジナル7と同様です。

出品>オリジナル9(アダルト)

01_20120504125802.jpg
クリックで全体画像。

 オリジナル8と同じく(^^;
まぁこっちはかなりギリギリのラインまで描いてますが。でも見せない、と言う方向で。

 ハガキサイズだと、これくらい薄い塗りでも楽しいな、と言うのが発見でした。

出品>オリジナル10(アダルト)

01_20120504130131.jpg
画像クリックで全体画像。

 こちらはいつも通りのA4サイズ。
以前、人から戴いたアルシュ紙2枚の内、極細目をずっと温存してたので今回使ってみました。
そしたらまぁ…凄く塗りやすいし仕上がりも綺麗だし、これは使いやすい!気持ちいい!
なので今後も使ってみたい!と思うんですが、さすが最高級水彩紙、高いんですよね(笑)
まぁ、余裕有るときに買ってみます。
(極細目なので、スキャンした画像もいい感じですしね)

 絵の方は、ハガキサイズ用にラフしてたのですが、なんとなくA4サイズで決行してみました。
オリジナル7と同時期にラフ描いたので、これも顔の描き方、バランスを意識的に変えてみました。
塗りは全てアクリル絵の具です。
雰囲気自体は好みに仕上げられたんですが、肩紐のフリルは位置がおかしいとか、足は出さなくても良かったなとか(位置もおかしい)、悔やむ箇所は多いです(^^;

出品>オリジナル11(アダルト)

01_20120506103039.jpg
画像クリックで全体画像。

中目のウォーターフォード水彩紙にアクリル絵の具。
先に出品してる4枚と同時進行だったんですが、これだけ出そうかどうか迷ってました。結局、出しちゃうんですが。
めくれあがってるスカート描くの慣れてないから難しいなーとか、ラフ段階で適当にした所はやはり完成品に影響しました。
ヘアバンド塗る段階でこれが盛大に滲ませてしまったのも悔やまれます。
でも、表情と髪の質感は結構満足してるんで、一応完成としました。

ラフ>オリジナル7〜11

そういえばラフ掲載してなかったので、GW出品5枚分のラフをまとめて。

ちなみに私のアナログイラスト製作過程は、

1.デジタルでラフ、適度に線の整理まで。
2.紙に出力
3.水彩紙の場合は出力したラフをトレース台使用で線画。鉛筆でする場合もあればいきなりアクリルの場合も。色紙の場合はカーボン転写後に鉛筆で清書、そして線画。

そんな所です。


では、追記部分にラフ載せておきますので、more...をクリック。




more...

出品>オリジナル12〜14(アダルト)

01_20120512103903.jpg
01_20120512103952.jpg
1.jpg
各画像クリックで全体像。

 ハガキサイズが結構楽しくて、前回出品と同時進行で描き始めてたんですが、簡単なようで時間掛かりますね(^^;
細かい作画がかなり楽しいんですが、アップ画像には向いてないなと思いました。
出品用にするなら、紙面凹凸の少ない紙が必須かも。

 ま、この山が終わったら普通のサイズに戻ります(実はまだ同時進行が残ってる)

出品>シャルロット・デュノア

03_20120512104629.jpg

 随分前に「次はこれ描く予定〜」とラフを晒した『IS<インフィニット・ストラトス>』のシャルをこのタイミングで仕上げてみました。
もっとも、今現在の作業の都合もあって、ハガキサイズで。
アダルト3枚と完全同時進行だったんですが、このシャルが一番無難に仕上がってると思います。実作品と画像にあまり差がない印象ですね。

 出品は久々に新IDの方で。既に、一般用アダルト用の使い分けですね(^^;

出品>東風谷早苗

img033_05

東方から二人目。
ラフから数えるとかなりの日数かかってますが、このポーズに決定してからの実作業時間はそれほどでも無い、かも。
実は先に出品したアダルト13、早苗さん用のラフを流用したものです(笑)
なので、髪の色も同じにしちゃってますね。髪の部分は同時に塗ってました。

出品>オリジナル15〜18(アダルト)

00.jpg
01_20120515213921.jpg
01_20120515214009.jpg
01_20120515214059.jpg
画像クリックで全体画像。

 上から順に15〜18番です。
今回でほぼ同時に描き始めてたハガキサイズも終了です。色々楽しかったけど課題も残りました(笑)

 で、今回の4枚のうち、15〜17の3枚は実は、過去IDで出品した作品のリメイクです。紙類整理してたらラフが出て来たんですよね(^^;、で、画像残ってないこいつらをブログに載せる為、と言う名目でなんとなく描いてみました。
当時の出品順は16,17,15でして、17番はヤフオクイラスト第1号でした。最初は「どうせなら普段描かない物」と、アダルトからの参戦だったんですよね。
結局この時、ヌード全然上手く描けなかったので(今もそうですがもっと酷かった)楽しくなくて一般向けオンリーにシフトして行った訳です。
あと、この3枚、みんな髪の色がピンクなのは、当時のヤフオクイラスト界は白河ことりが大ブームで(笑)、ぶっちゃけ自分もこの名前で何か探すのに検索したらイラスト出品の存在を知った、くらいで(笑)
なので、15番と17番は、昔は白河ことりさんそのものを描いてました。今回、そこは「似た人」として処理(笑)
カラー残ってないのでどれだけ差を付けて完成出来たかはよくわかんないですが、割と楽しい作業ではありました(^^;

 過去IDは結局、イラスト出品し始めて3ヶ月くらいで登録削除。取引ジャンルをID毎に分けると言う方針を取り始めたのが理由です(イラスト取引のみのIDをまず取った、それがforcortdx)

メイドさんは過去絵とは全く関係ありません。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
