現在の閲覧者数:



続・ミク・アペンド

003.jpg

ゴタゴタしてて色々出来てません。
アペンドミクさんは相変わらず書き殴りつつ。


>追記<

腰回り修正。うーん、水彩紙に線画描いてみるか。

005.jpg


フェイト水着・ラフ

001_20100706205604.jpg

あまり時間割けないのでラフくらいは、と描いたフェイトさん。
これからの季節は水着だろう。うん。

キャロ・水着

002.jpg

ラフしか賭けてないっすね、今は(^^;
色塗りたいわー。

チンク水着・ラフ

001_20100714205522.jpg

 リリカルなのは水着シリーズ。って、某フィギュアメーカーも出していってますが、すっかりあちらのメインキャララインナップとは外れて言ってる感じでー(笑)
チンク姉さんです。二年前に一度描いて、次は水着か温泉、とか商品説明で口走ったけど、ようやくこうして。ラフですが。この先進むのか?(^^;

 しかし、眼帯キャラなのでどうするか悩んだ挙げ句、眼帯外したんだけど、どうでしょうかね。
コミック版では(特に現在の第四期扱い作では)眼帯してないので、有りだとは思いますが。

フェイト水着

05_20100724203035.jpg


ちょっと時間出来たので塗ってました。とりあえずこのフェイトとミクを作業開始して、パーツ少ないフェイトの方を先行して完成まで。
ラフ段階では色紙前提だったのが、A4サイズ水彩紙に変更したので、背景とか入れずに仕上げる事に(^^;
中途半端かな~。
肌の塗りとかは、画像ではイマイチですが現物はかなりイイ線行ってると思います。アクリルでの混色で、ようやくコレ!と言うコツを掴んだ感じ。有りモノの色では満足出来ないからねぇ。

と言う事で、出品中。

ギンガ水着・ラフ

001_20100726155422.jpg

塗りも進行したいですがラフも描きたい。そんな時は気の向くまま。
て事で、リリカルなのは水着シリーズ、今度はギン姉で。こないだもギン姉描いた所だけど別にかまわない。好きだから。
問題は、パーカーっぽい上着を着せるかどうかの判断だ!
どっちにしょう。


002_20100726155437.jpg


追記>

 うわ。下のフェイトさんとほぼポーズは同じだね(^^;シチュは違うけど。
反転させようかな、アイスバー、左手で持ってても違和感ないよね。って、ギン姉左利きだよ。


さらに追記>

 上着有りで行く方向。反転は無し(前髪描き直すのも面倒だし)、そして胸増量。こんなもんか。

004_20100727164142.jpg

キャロ水着

004_20100728035258.jpg

仕上がったので出品してきました。
全体的に淡いので、画像がどうにもなりません(^^;
フリードは逆に色濃く塗ってしまったなぁ。キャロと同じく淡く乗せれば良かった。

色決め用

次に塗り開始予定の二枚、脳内のイメージを明確にするために、ラフ画像に超簡単彩色を。

004_20100728213757.jpg
005_20100728213816.jpg

偶然ですが、どちらも普段はあまり拘って塗らない「影」が重要っぽいなぁ。
イメージ通りに仕上がらない確率高し。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
