現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミク着色中

100403.jpg

ここまで。コピックとアクリル併用。アクリル使うならコピック用色紙は止めておけば、と思いつつコピック用色紙使用(^^;
前回のニンフではまだまだだったけど、塗りの感覚を思い出してきた!気がする(^^;
スポンサーサイト

初音ミク

100403***

 完成(に)しました。これから商品説明作って出品してきます。
このミクを新IDの第一弾出品に。

ヤミ・ラフ2

100406.jpg

 初音ミクの出品終了しました。無事に落札されて良かった(^_^;)
IDを変える事で面白かったのは、やはり新規と言う事でアクセスとウォッチが減った事ですね。なんだかんだで、forcortdxの方はそれなりに見て貰えていたと言う事かと理解しました。有り難う御座います。

 さて。次に取り掛かる感じですが、溜めてるラフに手を入れたりなんかして。
そんな訳で、去年から放置してたヤミさんを改造。
ちなみに去年の↓(再掲載)

090507.jpg

一度はペン入れまで行ったものの不満が出てストップしてたんですけども、またちょっと完成に向けての意欲が出たかも。
今こうして見ると、改造前と後では、ポーズ同じだけど表現したいことが違ってる気がするな(^^;
マントや髪の流れが違うのが「ヤミがどういう動きしてる瞬間なのか」の違いなんだな、きっと。
もう最初に描いたときの構想は抜け落ちてました(^^;

オリジナル・ラフ

100409.jpg

最初は版権キャラのイメージで描き始めたけど、なんとなくオリジナル方向へ。デザイン的に地味ですが。
もし完成すれば、4年半振りのオリジナル絵と言う事に。
ちなみに、最初は卒業証書持たせてました。もう時期過ぎました。ポーズが謎になりました(笑)

塗り中

100411a.jpg
100411b.jpg

オリジナル、一度顔の塗り失敗して描き直し。どっちにしろあまり進んでない。このまま完成できるのかどうかも怪しい(^^;



100411c.jpg

ヤミは是が非でも完成させる方向で。オリジナルを先行気味だけど一応2枚同時進行中。
今回はコピック封印してアクリルオンリーのつもりなんだけど、いやー、コピックが如何に早く塗れるかを痛感中。

オリジナル・桜

100413*

まぁなんとか完成と言う事に。結局、ヤミを後回しにしてこっちに集中。なにせ、もう季節が移り変わり…(^^;
表面は乾いてるけど、絵の具盛ってる部分もあるのであと1日は乾かして、アクリル用表面保護材吹いてからもう一度スキャンして、それから出品かなー。
て事で、明日(13日)夜に、新IDにて出品予定。

オリジナル出品中

新IDにて。「オリジナル手描き」と「桜」で検索すれば出ると思われ(^_^;)
ちなみに一度、終了時間設定12時間間違えたので、出し直してます(笑)


 んで、ヤミ進行中。

100413.jpg

 んー、やっぱ一部濁ってるね、色が。それ確認の為にもスキャンしてみた次第。
今回は、鉛筆で軽く線画→練り消しで余分を除去した後、いきなり塗り始めてる訳ですが、鉛筆線が残りすぎてて溶ける→混ざる、と言うミスですよ。
ジェッソでも盛って塗り直すかな、その部分だけ。

金色の闇

100415.jpg

出来たので出品して来ました。今回は旧IDです。
納得の行く出来の部分もあり、何度修正してもイマイチの所もあり、背景で(いつものごとく)失敗してしまったりとありましたが、これでようやく、昨年5月のラフ群(もうそんなになるのか)から2枚目完成、と(^^;

ミナ・塗り中

 オリジナル&ヤミ、どちらも終わりました。有り難う御座いました。
考えてみれば、2枚をほぼ同時に出品してるなんて、初代IDの時以来でしたわ(^^;

 で、今はミナ塗ってます。

100417.jpg

 今回は背景から塗ったのですが、薄めの仕上がりでいいや、と、程よい所でマスキング剥がした後で、塗った跡を汚してしまい(^^;
それの修正をしてたらイメージとは違ってしまったよ。
でも続行中。どうなるかな(^^;



<<追記>>

100417b.jpg

ちょっと進めた。どうしてもこってり塗りになる癖があるな(^^;
でも、画面埋めていくことで、思いの外イメージに遠くない気がしてきた。
キャラ塗り終わったらもう一度マスキングして背景塗り足しかなぁ。こってりと(^^;



<<04.19追記>>

100419.jpg


本体ほぼ終わり。うん、やっぱ背景はもう一塗りだなー。しかし、土日使ってこれだけか(ずっと作業してた訳では無いけど)

フェイト・ラフ

100421.jpg

劇場版公開されてしばらく経つので、そろそろ描いておけ!て事で、フェイトさん劇場ヴァージョン。でも考えてみたら今までノーマルバリアジャケットフェイトさん描いて出品したことありませんでした(笑)

 ところで、こてこて塗っていたミナは、最後の修正終われば完成、と言う所まで来てるんですが、リターディング・メディウムでアクリルを溶きに溶いて塗ったので、まだ全然乾かない(^_^;)
スキャンも出来ないわ。紙自体も激しく波打ってるので(水張りはしてるので戻るけど)とにかく乾燥待ちです。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。