現在の閲覧者数:



聖華・ラフ

100304.jpg

 なんとなく描きたくなって初描きしてみた、「プリンセスラバー!」の鳳条院聖華。
アニメしか知りませんが、思いの外楽しめた作品で、キャラも結構好き。一番好きなのはシルヴィアなんですが、前回のニンフがツインテールだったので(笑)
このままツインテール祭りでもするかな。

ミナ・ラフ

100306.jpg

て事でツインテール祭り実施中。あくまで、ラフストックしてるだけですが(^^;
今期アニメでなんとなく観てます「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」のミナ姫。ほんと言うと、映画みたいな比率で描くような構図が脳内に湧いたんですけどねー。そこから色紙比率にアレンジしたらこうなった、みたいな。

ミナ・修正ラフ

100306c.jpg

 というか下書きかなぁ。
頭部を若干大きくして細部描き込み。
前回の頭部と身体のバランス気に入ってたけど、キャラのイメージはロリ(姿のみ)なので、修正した次第。
ああ、ちょっと完成させたくなってきた。

ニンフ着色中

100312.jpg

デジカメ画像です(スキャナより楽なので)
コピックでちょっとづつ着色始めて、今ここまで。アクリルもちょい描き込みに使おうかな。
そして、羽根。入れようか否か迷い中(笑)


 この所、リンクさせて貰ってるブログが、軒並み休止宣言してたりして、ちょっと寂しい感じですね。時代の流れか。確かに絵を登録するならpixivの方が面白いし呟くならTwitterだしなぁ。
でも、そんな流れに逆行するが如く更新してる俺は一体(^^;とか思ったり。
ま、マイペースで行きます。


 そして拍手レス。

N様、有り難う御座います。とりあえず気の向いたものから塗ってみてます。完成するといいなぁ(何他人事か)

ニンフ

100317.jpg

羽根塗る段階でインクボタ落ち、が、負け戦への序章であった(^^;
出品するかどうかは、ちょっと考える。
まぁ、これはこれでとっとと出しちゃって次行く!と言うのも有りだとは思うが。


【追記】

低価格スタートで出して来ました。更に手を加えるかどうか考えた挙げ句、同じキャラで別のを描いた方が、と言う気運が高まり(^^;

初音ミク・ラフ

100326.jpg

実は今まで一度も描いたこと無かったミクさん。ツインテールと言えば現在はその代表格だろう、と言う事で初チャレンジ…したラフは没にして(^^;、こいつはラフ2つ目。
このセンで作業進められたら…いいなぁ。


※ニンフ、落札していただけました。有り難う御座いました。

※この度、出品用にもう1つ、ID取りました。今後の出品はそっちメインに…するかも知れません。分ける基準は、創作か二次創作か、と言うつもりだったのですが、緩めの版権も創作側でやるかも。
新ID詳細に関しては、特に告知しません(^^;
どっちにしろ、ラフとかはこのブログで引き続き載せると思われるので、出品してそうな時に検索すれば一撃かと。

初音ミク・ラフ2

100330.jpg

もうちょっと違う感じで、と新たに書いてみた。超雑だけど。
こっちの方がいいかな。


<<追記>>

100330*

 ちょっと線を整理した。うん、こっち採用かなー。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
