現在の閲覧者数:



まだ潜伏中

来週あたりからぼつぼつと絵を描く時間も取れそうなので、今月中に2枚くらいは仕上げたい!と、まず目標だけ掲げて、と。
『けいおん!』の一部異常な人気には、ちょっと離れた所から見守る!と言う立場を維持してたので、キャラクターを描いてみたい!と言うのも特に無かったんですが。
…あずにゃんは、描いてみたい気がするなぁ(^^;

リンクを追加しました

以前からお願いしようかな、とか思っていたブログをいくつか。なかなかきっかけが無いと申し込めないチキンですが(^^;、決めたらまとめてやっちゃうよ。
一応、個々に事後報告させていただいてますが、問題あったらご連絡下さい(^^;

ぶっちゃけ、ここのリンクって、自分がお世話になった取引相手のリストになっちゃうのですが(笑)
この中には、お取引が縁で、その後メールでの交流が深いと言う方々もいらっしゃいますね~。
一応書いておくと、そういう方々のご出品に入札、そして落札する時は、普段の関係は脇に置いて取引に徹してます。入札中は一切連絡しなかったり、必要あって連絡しても出品中のものの話題は一切スルーとかね。でないとある意味フェアでは無いし、自分も気持ち悪い(^^;
別になにか優遇してもらう、と言う事は無いですが、かと言って入札中に連絡取ると言う行為自体、今ひとつクリーンなイメージじゃ無い気がしますしね。
反対に、自分の出品を気に入って頂いたりもしますが、この場合も同様。
あとは、出品した~てのも個人的には一切知らせません(笑)
それでこないだ、お一人悔しがっていたんですが(有り難う御座います)、どうぞご理解下さい(^^;

そういう事もあって、やっぱ出品前とかにはブログに記事登録と言うのが欠かせない感じかなぁ、自分は。
いやー、その出品が少ないんだけどさ。

で。絵の方は、今週描けるか?と思ったらそんなに時間無かったよ(^^;
今月1枚!とかに目標修正していいですか?(弱気)

現況とか

前回追加させて頂いたリンク先様、皆様こちらへのリンクを張り返して下さって、感激しております。有り難う御座います。
考えてみれば1年位前に、ごく少数に向けて設置したブログでしたが。なんだかそれなりに規模は大きくなって来たかも~と感慨に…
でも中身は全然グレードアップしてないんですが。

それにしても、メインはあくまで落札、と言う人間のブログって、各絵師さんのブログからリンク辿って来られた時、どう思われるんでしょうね、ちょっと興味が。
例えば、もしかしたらあの時のあの絵で競り合った相手がforcortdxとか言うヤツ!なんて事も充分ある訳で(^^;
うん、まぁ入札時は容赦ないですからね俺、予算内であれば(^^;
我ながら、妙な立場で参加してるな~と思います。

で。問題の出品の方ですが。
またちょっと緊急の用件が入ってしまったので、1週間ほど身動き取れないっぽい。またか。可能ならば合間でなにかラフとかでもしておこう。そろそろ夏だしイラストも水着の季節だしね。

さてさて。拍手を頂いたのでコメントを以下に。

more...

古いのが出てきたので貼る

必要あってDVDに焼いてあった過去のイラストデータ(非ヤフオク用)をひっくり返していたら、ヤフオク用にと描いていたラフのスキャンデータが出てきたので(笑)、最近画像少ないブログ向けと思って、貼る。

r090620.jpg

キャラは「おとぎストーリー天使のしっぽ」から、キンギョのラン。これもオクではマイナーだろう、と言うか、出てるの見たこと無い。一昔前の作品だし。
なぜにこのチョイスかと言うと、「水銀燈の出品がバカみたいに多いので、こういうヒネクレもありだろう」と言う考えだった筈。いや、声優一緒の羽根有りキャラってだけなんだけど(笑)

描いた時期は、多分、旧ID時代だと思うので2005年夏頃かな。いや、あの頃って水銀燈そんなに出品あったっけ?
とにかく、自分がこの出品ジャンルを知ったのは2005年5月くらいで、その時はどこを向いても白河ことり!と言う状態だったのは覚えてる(^^;
ま、「白河ことり」でヤフオク検索して辿り着いたから、余計そう思ったんだろうけど。
え、もう4年経つのか。
…その割には数えるほどしか出品してねぇなぁ(^^;

近況

ブログに限らず、webで己の何かを公開してる場合、読者(閲覧者)を楽しませたいのであればしてはいけない事がある。

※更新の停止
※不安要素を書くこと(愚痴も該当)

ま、日記と称するならば、愚痴とかも全然オッケーなんですが(^^;
このブログの場合、オクの「落札者」「絵師」と言う部分以外はほとんど晒してないので、日記、とも言えないしなぁ(^^;

と言う前置きをした上で、今日は何を書くのかと言うと。

ちょっと右手首を痛めました(笑)、絵は無理そうです(^^;(不安要素に該当)

てな訳で、結局は6月中の出品は無理そうかな~と。最近、リンクして頂いた所が増えた効果もあり、訪問者が増えてる中。掲示したラフから御期待頂いてる事も承知しつつ、申し訳ないなーでももう少々お待ちくだされー。と、言う感じの近況です。

あ、そういえば、数日前に信じられないくらい大量の拍手も頂いたりしました。有り難う御座います。
メールとかの返事も、手首の件があって遅れ気味ですが、ぼちぼちと返しますのでお待ち下さい。
とりあえず今夜は、落札者として取引ナビ連絡を優先して来ます(笑)(いえ、あとは感想書くだけ、なんですが)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
