現在の閲覧者数:



雑談


 とりとめもなく書き殴り。

 普段は自分のブログなんて閲覧してないので(^^;気がつかなかったけど、最新記事の末尾にスポンサーリンクが表示される様になってた。
なんでぢゃ!とか思ったら、そういう仕様に変更になてたよ(FC2からのお知らせとかをチェックしてない証拠だな(^^;)

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html


 高速化を取るか、見映えを取るか、て事か~。いやー、特にカスタマイズもせずに使ってるブログで見映えとか主張してもなぁ俺。
ここはひとつ、高速化を優先しておくか。気が変わったら設定変えると言う事で。


 他。春のアニメ番組とかを試し視聴するのがここ最近の日課みたいな。単純に楽しむのもそうだけど、イラスト的には「この作品のキャラを描いてみたい」とか「このキャラが出品されたら入札するかも~?」と言う視点で(笑)
「タユタマ」なんかは、よくオクでも出てますね。自分はアニメではじめて内容知ったけど、キャラ描くなら、このあたりかな。
作品的に気に入ったのは「咲-saki-」なんだけど、描くとしたら地味かねぇ。出品あったら考えちゃうかも。
「けいおん!」は、絵的には欲しいと思わないかな(^^;
あと、アニメ効果で「クイーンズブレイド」が増えたら、ちょっと笑っちゃうかも(笑)



ぐちゅ子・お昼寝ver.

090419_2.jpg


 久々に出品。今年の復帰も、やはりぐちゅ子になりました。まあ、色々な流れが影響して(笑)
絵を描く事自体が久々なので、慣らし運転、みたいな。あまり時間も掛けてないものを出品するのもどうかと思いますが(^^;

 今回は、買い置きして未だ使ってなかった、コピック用色紙なるものを使ってみました。うーん……にじみ少ないのは良くもあり悪くもあり、で、使い慣れないといけません、と言う感触でした。
それ以前に、コピックの塗り方忘れかけてましたが(^^;

 あと、出品時の商品説明にも記載しましたが、コピックのインクがボタっ!と落ちましてね。一瞬、途方に暮れました。

090419b.jpg



 アクリルにて修正しましたけどね(^^;
遠目で見ると判らないくらいには修正出来てると思います。

 さて。次はいつ描けるかな~(^^;

お昼寝ぐちゅ子終了

 無事に落札して頂けて、ホッとしました(笑)
今の所、回転経験はありませんけども(てゆーか、いつも回転設定0回なので、落札されなければ手元で愛でるつもりなのですが)、やっぱドキドキしますね。久々だと特に。

 そして、みーちょこさんの所へ、何枚目かの(多分4枚目?)ぐちゅ子を送り出す訳です。いつもご覧頂き恐縮です(^^;

 また、ぐちゅ子描きますよ(笑)(いい加減、他のぽてまよキャラも描けば…とは、一応思う(^^;)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
