現在の閲覧者数:



チンク

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、チンク。ようやく完成。

080805c.jpg

完璧を期すならば、もっともっと手を入れねばならない、のかも知れませんが(^^;、これくらいで完成としました。
そして、ずっと塗っていて「しまったな」と思ったのは、このクソ暑い時期にコート姿がデフォのキャラなんて描いてる事それ自体に対して(笑)
どうしよう。水着とか浴衣とか、やっぱ描きたいよねぇ。

と言う事で、また次は予定変えて、そういう方向でいきなり描くかも。

あとね。描きたい!と言えば、セイバー・リリィとか描いてみたいねぇ。きちんとした資料が手に入れば、すぐにでも描いてみたいけども。

もうお盆も過ぎましたね…

チンクは無事取引も終了しております。ご覧下さった皆様、入札下さった方、有り難う御座いました。
…3000円くらい行けば御の字と考えていたんですが、ね(^^;
またも予想外の結果で、恐縮する事しきりで御座いました。
落札者様には喜んで頂けた様で、それは凄く安心しましたけども。

で、「手応えを感じたらチンクで水着かお風呂を描いてみたい」とか商品説明にも記載したのですが、落札額が手応え有りすぎたのでひとまず保留。こちらの想定は、入札者3名以上(これはギリギリでクリア)、金額は3600くらい、な感じでした。

そして次に誰描こうかな~とか思っていて、なかなか時間取れなくてようやく一応納得の行くラフが出来たので、久々にブログ更新するのです(笑)




080820.jpg

やはり「リリカルなのは」シリーズから、リンディさん。ちょっと思い返してみると、ずっとロリ系(外見のみの場合もあり)キャラばかり描いてる気がするんですよ、去年秋くらいから(笑)
なので、ちょっと色っぽく水着で?と考えて、好きなキャラを選んだら、リンディさんになりました。今度は一気に子持ち未亡人ですよ(第三期では孫も居るし(^^;)、極端だな俺(^^;
さてさて、無事に仕上がるかな~。あまりいくつもラフ用意して同時進行で仕上げていくと言うのは苦手なもので、ひとつラフしたらそれに集中しちゃうので(銀様と凛も後回し中だし)、多分このリンディさんが次の出品になるとは思うのだけど。でも、9月になっちゃうかもな(^^;

徒然

んー…なにも描けておりません。前回の記事以降、忙しくて。全く。いやー、その間にもすっかり涼しくなったし、もう8月も終わってしまうので、水着リンディさんは、どうなんだろう(笑)
…でも、描きたいので多分描きますが。
今回は水彩色紙に描いてみようかな、なんて思ってるのですが、そうなると背景が若干スカスカになるので(笑)、もう1キャラ、小さくですが増やそうかな、なんて考えも。そうなると、いよいよ完成が9月中旬?
……もう水着とかの季節では(^^;
いや、いいか、浴衣よりは。

ところで、当ブログのタイトルですが、これと言って方針もなく唐突に始めたブログらしくきちんと名称決めてなかったんですよ。なので最近は気まぐれで変えてみたりしてたのですが。
現在の「 FDX BLOG」でしばらく固定しようかと。
使ってるブログがFC2だし、似た感じのがいいかなと(笑)
あと、以前書いたと思いますが、これまた特にナニも考えずに作ったYahoo!IDなforcortdxですから、どう略すのかはもちろん、どう読むのかもすら謎なんですよね(笑)
いや、読みとしてはこれに準ずれば良い訳ですが。DXは目薬からだから「ディーエックス」で良かったり「デラックス」だったりですよねぇ。
まぁ、どちらにせよ、フルで読むとクソ長いので、略して「fd」「エフディー」と、最近ようやく決めてみました(決めなきゃならんものなのか?)
これも元ネタがあるんですが、そのあたりはぐぐって想像してみてください。
とにかく、そんな感じで、蛇足的にXも残しておけば、FC2らしさが出たんじゃないかと。そんな、やっぱり適当な命名です、はい。

@追記。

「FD」で「えふで(絵筆)」って読めないかな。…無理か(笑)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
