現在の閲覧者数:



フェイト・T・ハラオウン

フェイト大


落札者さんに携帯写真撮って送ってもらいました(^^; ご協力に感謝です。

画像紛失してたのもそうですが、出品時期まで記憶違いしてました。これ、2007年10月出品ですよ(自分の評価欄で確認しました(笑))
と言う事は、薔薇水晶の後がキャロ、その次がこの絵、後はぐちゅ子を挟んでヴィヴィオ、と言う順番ですよ。そもそも、アニメの方でこのソニックフォーム出たのって放映終了間際の事で、8月くらいだとまだ全然影も形も無いんだったよね。うっかりうっかり。

えーと、絵の解説としては。クレセントボードにアクリル塗りだったと思います。一時期買い込んだのでタップリ余っていたこのボードを使い切るつもりだったけど、この絵の頃には「そろそろ疲れた」とか思った記憶が(笑) あまりぼかしとかには向いてないしねえ。
なので、黒が基本のコスチューム、かなり塗りを厚くして表現してます。

リンクとか

こっそりやっていく予定だったけど、結局リンク貼らせていただいたりな今日この頃。とにかくリンク数だけ増やしたい!なんて事は思いませんけども、大好きな絵師さん所とかお世話になってる人の所とか、問題なければ貼らせていただこうかな、と、ちょっとずつ打診中。
うーん。こういう、リンクしていいか尋ねて回るのって、8年ぶりくらいですかね。もう何年も味わってなかった緊張感が。
ここから貼ったからと言って、先方にはあまりメリット無い、てのが申し訳ない所ですが。

イラスト無し御免なさい。えーと、このIDで最初に出品したイリヤスフィールの画像がなんとか発掘されました(^^;ので、近い内に貼ります。おまけに、『Fate/stay night』関連の下書きも残ってたので、それもスキャンとかして(没になった凛とかもありましたよ)

イリヤスフィール

イリヤ


発掘されたので貼りますよ。最初のスキャン時350dpiのが残ってました、思いも寄らないフォルダの中に(笑)
出品は2006年7月。現IDでのトップバッターになるのですが、出品約1年ぶり?でしたっけ。絵を描く事自体も久しぶりで、えーとどう塗るんだっけ?みたいな状態で(笑)
なので、顔~髪までは上出来なのですが、その後力尽きてるのがご理解頂けるかと思います(^^;
あと、身体のバランスは、良くないですね。
この時の反省を元に、次のハルヒは同じく水着で、背景もブルーのラインを丁寧に…と言う流れです。多分。

拍手コメントお礼と、ラフまつり

拍手コメントを初めて頂き、ローゼン関連をお褒め頂きました。有り難う御座いますー。私が描くと華やかさが出ないですが(そのあたりは、やはり女性の絵師さんが秀でてる気がしますね)、銀様も薔薇水晶も、凶悪さは出せたのではないかと思ってます(笑)
銀様は再チャレンジしたいですねー。あと、人気所避けて柏葉トモエなんかを一度描いてみたいと思っていたり(^^;



先日の投稿で触れた、ラフをいくつかスキャンしました。

セイバーのラフ


水着セイバーのラフです。最初はこのポーズで鎧だったのですが、そっちは雑過ぎるので水着に変更したあたりのを。ボードに転写する段階で角度変えた訳ですが、結局はこのラフのままで描いた方が良かったのではないか?とか思いますね。




凛ラフ


こちらは、多分2006年くらいに描いた凛のラフ。背景を夕陽で染めてやろう、と言う、まぁそういう場面を想定してのポーズだったのですが、。一応、転写して塗りかけはしたのですけどね、背景から。そこで挫折してそのまま放置してます。



神奈ラフ


これならアダルトと言うかエロ扱いでは無いよね?と言う事で。「AIR」の神奈。かなり前なので、旧IDの時に用意したものかも。色々面倒になってそのまま。もうちょっと修正したら、まだ使えるんじゃないか、とは思いますが。



フェイトラフ


フェイトの真・ソニックフォームのラフがあったのでついでに。裏を鉛筆で塗りつぶしてたので、最終ラフだと思います。目線、右向きなイメージだったんだねぇ(他人事のように)

勢いで描き始めた

ぐちゅこ2


今日は一日時間あったので、勢いで出品用に描き始めましたよ。
とりあえず、復帰作は比較的簡単な(ヲイ)ぐちゅ子で。
以前のぐちゅ子にも使ったB5ケントボードにいきなり描き始め。線画状態でこのラフさですが、塗ってからきっちり線入れてみようかと。
コピックですかね。塗り失敗したら終了と言う事で。

ぐちゅ子(2)

ぐちゅ子2


完成しました。塗り始めると「ああこの線画ここ駄目だ!」と言うのが出てくる、と言うのはいつもの事なのですが、そういう時は描き直すか勢いで突っ走るか。今回は後者です(^^;
でも、前回出品後に思った「動き出そう!」と言う課題はクリア出来たのではないかとー。

さて、出品ですが。久々なので緊張しつつ準備しまっす。

ぐちゅ子無事終了

 お取引は真っ最中ですが。ご覧になって下さった皆様、入札下さった皆様、有り難う御座いました。いつも最初は緊張するんですが(笑)これで今年も調子に乗って数枚は出品できそうです。(ずっと続けるとか言わないのカヨ)

 とりあえず次は…来月ですかね。ちょっと立て込んできたので時間作れそうに無いし。いくつかリクエストっぽいものも頂いてるので、ひとまず水銀燈を予定してみます。予定なので変更大いに有りですが。
ぐちゅ子も突発だったしねぇ。実は、「リリカルなのは」のヴィータをラフっていたんですが後回しに。なのは関係だと、今とてもギン姉が描きたいよ!
とまぁ、色々と描きたい気持ちをため込んでおく事にします(^^;

進行中のものとか

 結局、ラフまで出来ていたヴィータに着手。コピックで塗り始めたのだけどいきなりムラ出した!
…描き直そうかな。

01.jpg


ちなみに、ヴィータと言えばコレ!と言う騎士甲冑では無く、管理局武装隊アンダースーツヴァージョンにしてみました。こっちの方がレアかな、と思って。

 そして、次の予定として挙げていた水銀燈ですが…


02.jpg


 一応、描き始めてはいます。もっとも、アクリル厚塗りを想定して始めたので、恐ろしく時間掛かりそうですよ。絵の具を常時店開き出来るような机上が用意出来ればいいんですけどねぇ。色々と難しいので、ちょっとずつ進めようかと思います。


 話変わって、つぶやきっぽく。
出品する時、やはり「新規さん(評価0)お断り」は入れた方が良いのでしょうねぇ、自分はこれまで、新規さんとのお取引経験無いのでトラブルも経験して無い為、ひとまず明記して来なかったのですが。他の出品者さんのを拝見してると、そういうトラブルも多いみたいで。用心した方が良いのでしょうねぇ。
実は、私のこのIDは、とあるイラストを落札したくて取得したIDで、新規でいきなり5万円近い作品を落札!と言う所から始まってるので(笑)、心情的には微妙なんですよね。あの時、出品者さんに気持ちよくお取引頂いたからこそ、今の私が居る。しかも、落札はその時限りと思っていたことを話すと「イラスト落札は絶対プラスになりますよ」とお勧め頂き、それでは!と評価貰う前に他の出品者さんの作品を落札したり(しかもまた高額(笑))。
そういう経緯で、結局このID定着させて。そのうち出品にもこのID使うようになって、完全イラスト専用にしたんですよね。
と言う経験から言うならば、全開放しておきたい気はするんですよ、もちろん悪い評価抱えてる場合は別ですが。ほんと、気持ちよく取引出来ればいいんですがねー。とか色々、詐欺防止のために表示変わったヤフオク眺めていて思いました。

試行錯誤

DVC00010.jpg


ヴィータ、買っていたけど本格的に使ってなかった水彩紙を使ってみていたんだけど。どうやらアルビレオ水彩紙は自分には合わない、と言う事が判った気がした!(^^;
コピックは…どうだろう、やっぱケント紙が楽かなぁ。アクリルは、多分厚塗りだとそれなりに使えそうだけど、ちょっと緩めにすると、なんかイマイチ。あくまで、自分的には、ですが。

描き直すか、ヴィータ。ウォーターフォードにアクリル塗りで。今、ケントは切らしてるし。となると結局は今週末どころか半月くらいは完成見られそうにない(笑)

銀様は最初からウォーターフォードで始めてますけどね。

ヴィータ描き直し

色紙が2枚ほど残っていたので、これでコピック使って描こう!と言う気分に。なにコピックに拘ってるのだろうか、とは思うけども、そういう気分なんだ。
でも、これでしくじったらウォーターフォードにアクリル、と言う方向に切り替えよう(^^;

080630.jpg


で。線画からやり直そうと思ったのでラフからやってる最中。こんな感じで。元気っぽさがアップしたでしょーか。
大きく描きすぎたのでスキャンして縮小、トレス台使ってもう一段階線を整理したら色紙に転写しようかな。
そして、最初向かって左向きと言う、右利きの人が描きやすい方向で描いていたけど、アイゼン持って構えるなら右手だよね、て事で反転。自分は、向かって右向きも比較的描けるので(出来不出来にムラはありますが。前回のヴィータは反転無しです)、反転使用ってあまり使わないのですが、ま、たまには。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
