現在の閲覧者数:



いらっしゃいませ

アナログ絵描いてヤフオクに出品とかしてる人の、記録用ブログです。
最近、アダルトカテゴリ用も描いてたりするので、当記事をトップに掲げることにしました。
記事によっては、アダルト絵が掲載されています。
一応、画像クリックしないと全体像見られないとか、追記部分に入ってたりとか、
表示にワンクッション必要な配慮はしておりますが、
アダルトが不快な方は閲覧をご遠慮願います。
18歳未満の方はブログ自体の閲覧をご遠慮下さい。もちろんアダルト記事は閲覧禁止です。

放置してました

8月に体調崩したり、スキャナ不調だったりで、出品ストップしてました。取引済みの評価まで滞っていた事に気付いて慌てて入れに行ったり、もう信用がいくつか崩れた感じですね。
ぼちぼち再開したいと思います。
ストックもまだあったけど、ちょっとこれ出すかどうか検討中。

8月以降の動きというか。艦これの大ブレイクでしょうかね〜。ヤフオクにもその波が。
自分もしっかりプレイしてますけど、絵を描くまでには至っておりません。
エロは禁止に近いしね。
で、実は艦これの着任待ちの時に登録したソーシャルゲーム(エロ)にジワリとハマったりもしまして、むしろそっちのキャラを描いてみたい気がしてます。
需要?わかんない(^^;

しばらくお休みですかね〜

今年は割と調子よく描けていたのでは無いか、とりあえず数だけは!と言う自己評価もしているんですが(^^;
ちょっと暫く作業ストップっぽいですよ。時間が取れなくなってまいりました。
もしかしたら今年は終了かも。

アダルト描くの楽しくなってた所なんだけど、休止するとまたテンションはリセットされるし技術も後退するので、続けたい所なんですけどねぇ。
友人にも感想貰って励まされてました。嬉しい限りです。
また再開したら頑張ります。

そういえば、2つのIDでそれなりに出品はしたけど、評価の方はあんまし増えてないので、IDだけ見てる分には今年も大して描いてない気分になったりして(^^;
評価は後出しにさせてもらってるから、余計増えないんだろうなと理解しつつ、まぁ今後もそんな感じで活動予定。

そうそう。実は、過去に落札させて頂いたオリジナル作品のキャラを、私に描かせて下さい!とお願いしたなんて事もあったんですが、そして有難い事に許可も頂いたんですが、結局ラフであーだこーだしてる最中で未だ下書きにすら進めてません。いざ自分で描いてみるとなると、その作品が大事すぎて難しいモノですね(^^;
大きな宿題です。気長に行きます(許可頂いてる間に仕上げないとダメですが)


そんなこんなで、ブログも出品無ければ更新も止まるので、じゃあ雑談でも、とかそんな需要もないし(笑)、しばらく放置しておきます(^^;

気がつけば4月も中頃

 連続で描いていくよ~!と思ってたけど、間が空いたらあっと言う間ですね(^^;

 実は、桜の季節だから桜ミクさん描こうかな~と思って、ラフしてたんですが、ちょっと版元の二次創作ガイドラインを改めて確認したら、二次創作は非営利に限ってOK、ときっちり書いてたので、没にする事にしました。エロは元々駄目ってのはしっかり覚えてたんだけども。いや、まぁ営利OKとは言わないよね。
個人的には、版元には極力敬意を払いたい人なので。あと、ヤフオクってストレートにお金動くから、非営利とは言えないですしね(^^;
過去にミクさん二枚出してるけど、まぁそれは勘弁して貰うとして、今後はミクさん出品しない方針で行きます。忘れないためにブログに記録。

 とりあえずラフ進めてたのはオリジナルにでも改造しようかな(^^;

5月は過ぎていった…

更新滞り中すいません。
先月は体調崩したりなんだかんだで、全然アナログは描いてませんでした。
で、今、同人誌の方をやってます。激しくペラくなりそうだけど(^^;
それ終わったらまた描く予定なので、宜しくお願い致します。6月中旬くらい。

あけまして~

 本年も宜しくお願い申し上げます。

 昨年の反省点は、ほとんど何も予定が消化出来なかった事に尽きる訳ですが、不可抗力な面も大きかったので。
今年は平穏に、そして頑張って絵を描きたいと思います。
ただ、同人誌もやってるので、そっちに時間割いてる間ってアナログ描けない訳ですが(^^;

ブログの方は、無駄に文章で埋めろと言われたら埋められますが(実際、今も絵無し多いし)、そうなるとブログの趣旨からは外れるだろうし、今まで通りに希に更新と言うペースで行きたいと思います。
閲覧して頂ける方は、可能であればRSSリーダーでも使って頂けると、無駄足が無くていいと思います(笑)
FC2でもサービスやってますしね(でも個人的にはFCS提供のRSSリーダーは使いにくかったのでLivedoorのを利用してますが)

浦島状態だわ

 もう今年もあと40日くらい、なんて時期になってるじゃん(^^;
ご無沙汰でした。色々と大変でネットどころではありませんでした。いえ、見る程度は出来てましたが、活動するまでは無理!と言う。
このブログなどは見に来る事もないくらいに放置してました(^^;失礼しました。
FC2のパスワードまで失念してたよ(^^;
そんな訳で、オクの方も眺めるばかり、もちろん、出品などあり得ない感じでした。年内はもう、そんな感じで終わるかなぁ。絵も描いて無いのでリハビリせんと。

9月ですなー

 すっかり何も出来てませんが(^^;
訳あって、今ちょっとプライベートで忙しくしております。オク用の絵を描くどころか、しばらく前に落札したお取引の評価まで待って貰ってる状況です(落ち着いて作品を拝見して、感想伝えつつ評価入れる人なので。取引常連と言う事もあって快く待って下さってるけど、そろそろなんとかしないとなー)

 各ブログの巡回も、ちょっと溜めてるかな。
自分のブログからリンクさせて貰ってる所を含め、RSS吐いてるページはRSSリーダー使って更新チェックしてるんですが、それの未読が大変な事になってるよ(^^;

 んで、実はもうしばし、この状況が続く感じです。もう少しこの生活に慣れたら、気晴らしも兼ねて描いていきたいとは思ってます。もちろん、この生活抜けたら、精力的にやっていきたい。なので今を頑張るよ。

 あー、結局、水着も浴衣も時期逸したなぁ(^^;

え?もう月末?

前回の投稿が七夕ですよ。今日は何日だ。29日だ。その間、絵を描いていたかと言うと、否だ(^^;
うわ、何気に忙しかったりしたのだなぁ今月(他人事のように)
おかげで、落札の方も今月はしっかり休んでる感じでは無いでしょうか(聞かれても)
いい絵は沢山あったんですがねぇ。

そんな感じで、ええ、今月も出品無理でしょう。6月7月と出品無し、なんて年は、イラスト出品始めてから初、かも知れません。多分。と言っても毎年、月に一枚とかですが。
来月は来月で忙しいと思うけど、う~ん、なんとか。水着とか浴衣描くなら夏の間!だしね。

余談。最近ヤフオク眺めていて冷や汗書いたこと。
…昔描いた同人誌が出品されてた(^^;
えー、よりによってこの本ですかー珍しい(^^;とかなんとか。でもウォチ入れちゃう俺(笑)、実は今夜終了。手元にもないので落札してみようか、とか思ったり思わなかったり。

7月の目標

右手は完治してると思います。ご心配おかけしました。なにぶん、故障していても仕事では使用する訳なので、直りがどうしても遅くなりますね。

そんな感じで、またまた絵を描かない1ヶ月間、みたいな事になってしまい。今年は出品復帰が早かったのに、もう頓挫かよ!と言う勢いですが。色々と描きたいキャラも居ることだし、ラフもそのままなので、頑張って楽しく仕上げたいと思います。
とりあえず、今月末までに2枚!と言う目標で。


色々描きたいと言えば、最近figmaが発売された事でまたちょっと注目された「ファイアボール」のドロッセルお嬢様。





このキャラなんかも、非常に絵描き心をくすぐるのですが、なによりディズニーと言うことで、まず無理ですね。描くこと自体が無理レベルでしょうかね(笑)
ここと任天堂は、同人誌印刷屋でも「刷れません」としてる版元だからねぇ。
実に、惜しいです。
しかしながら、二次創作と言うお目こぼしを頂く立場としては、権利者の主張は尊重してこそ、なんだよね。
それもあって、自分はサンライズも描かないかな(^^;
(※特にオークションって、お金の動きが公開されてる訳なので、金額の大小関係なく、クロに近いグレーゾーンでの活動だと思う。版元が注目して「駄目」と一言くれば、こっちは全面降伏な訳)
(※でも落札側としては、そういうのも落札してたりして。ある意味、俺って矛盾しとる(^^;)

一番良いのはオリジナルなんだけども。うーん、訳あってオクではオリジナルを封印したんだけど(現IDでは一切描いてない)、封印解除した方がいいのかねぇ、とか、最近は考えるようになりました。

ま、とりあえず、今月のは間違いなく二次ですが。頑張ろう。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

forcortdx(fd・えふでぃー)

Author:forcortdx(fd・えふでぃー)
ヤフオク出品イラストに関しての私的記録場所。
最近は出品出来る所まで持って行くのがなかなか難しい感じにラフばかり増えてます。
落札方面も長らくストップ中。あまり予算割けなくなったので。
出品ID(二種)は「リンク」から。

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
